【活動記録】3月31日お団子づくりの日(アフタースクールPFS)

 

こんにちは。スタッフの河口です。当事業で2019年度より実施している「親子イベント」第2弾として、3月31日に題名の通り「お団子づくり」を行いました。

利用者6名 保護者の方2名 合計8名の方に参加いただき、とてもにぎやかな会となりました^^今回はその様子をご覧いただきたいと思います!!

まずはお団子の生地をみんなでくるくるとまるめていきます。

そしてできたお団子が・・・どん!!

まんまる以外に、いろんな形があって楽しいですね

さて、これらを鍋の中のたっぷりのお湯でゆでると・・・

色が濃くなってぽこぽこと浮き上がり・・・できたものをお皿に盛りつけ、きなことあんこをのせたものがこちら・・・でんっ!!!

このあとみんなでそろっていただきますをして、食べました。味はもちろん、皆で食べるとおいしいし楽しいですね^^

このあと、お菓子の景品付きビンゴ大会をおこないました。スタッフが順番にまわって、参加者に数字のカードを1枚ずつひいてもらいました。

自分のビンゴカードに書いてある数字がでてくるかドキドキしながら・・・

終わったあとは保護者の方も利用者さんもみんな笑顔で帰っていきました。

特に高校3年生の利用者さんは最後の利用日だったので、いつもの調子で「おつかれさまでーす^^」と言う彼らを見送るときは目尻に熱いものを感じました。これから社会にもまれながらも、「楽しく」生きていってほしいですね(*`・ω・*)b

今後も楽しいイベントを企画して、実施した際はアップしていこうと思います。ぜひぜひご覧ください♪

最後になりましたが、本年度もよろしくお願い致します。

お問い合わせ・各種資料請求・相談・面談予約はこちら

お問い合わせ・相談等