4月13日、石を投げる

みなさん、おはようございます、こんにちは、こんばんは。

ブログの更新が滞っており、申し訳ございません。

私がやりました。後悔しきりです。反省しかないです。

なんだか来年は私はブログ更新要員から降格させられて、ゴーストライターを雇うという話を昨日、目の前でされていました。

ということで、私がみなさんに向けて発表できる文章はこれで最後かもしれません。

……

…ということで!

満を持してのこの話題!!

長良川水切り大会の告知をこちらでさせていただきます!!!

もうこちとらクビを切られるのが分かっているのならば、最後は派手に広告ばらまいて散る覚悟です。

2024年4月13日、場所は長良川某所にて中部地区初の(当社調べ)水切りの大会が開催予定です。

そもそも、水切りとはなんなのか。

水切り(みずきり)は水面に向かって回転をかけた石を投げて水面で石を跳ねさせて、その回数を競ったりする遊びのこと。「水の石切り」「石切り」とも呼ばれる。世界中、ある程度の大きさを持つ水面と石のある場所であれば、どこでも見られる遊びである。(Wikipedia)

そう、水切りとは『石』と『水面』さえあれば、“世界中のどこでもできる”とってもグローバルでワールドワイドでダイバーシティでピースフルな競技なの!です!!

そう、そこのあなた!あなたも幼き頃、平べったい石に心が吸い込まれるような魔力を感じたはず。

老いも若きも男も女もみんな昔は子どもだった!そして、子ども時代我々のそばにはリバーとストーンがあった!

その2つが揃ったら…やるでしょう水切り、いつやるの水切り!、やろまい水切り!!

ということで、4月13日、長良川にて水切り大会が開かれるらしいとの情報をこの場にて共有させていただきました。

昔、子どもだった者たちよ、長良川へ集え!!!

 

詳細は続報を待て!乞うご期待!!

 

※ちなみに、定期的に練習会も開催されております。

以下、直近1/14、長良川にて開催された練習風景の模様をどうぞ。

水切り弟子

水切り師匠

お問い合わせ・各種資料請求・相談・面談予約はこちら

お問い合わせ・相談等