BBQパーティー、終わりました!

こんにちは。愛知PFS協会の山本です。

BBQパーティー、無事に終わりました!
終わったぞ~~!!!

心配された天候のほうは「こんなに晴れなくてもいいのに・・・」というくらいのカンカン照り。
スタッフも子どもたちも、汗だくで走り回っていました。

私がとくに嬉しかったのは、ある学校の先生が言われた一言。
「ふつうの学校の子は、係の分担をしっかり決めないとなかなか動かないし、与えられた仕事しかやらない。
だけど、ここの生徒たちは、指示がなくても自分で考えて動いている。そこがすごいと思う」とのこと。
PFSの子たちが積極的に動いている様子をみて、そんなふうにおっしゃってくださいました。
調理に配膳にと、蒸し暑いなか本当にみんなよく働いてくれたと思います。みんなありがとう。

そして、協力してくれたのはPFSの生徒だけではありません。
食材を提供してくださった方々、子どもたちを手伝ってくれたボランティアの方々、BBQやレクを思いっきり楽しんでくれた小・中学生のみなさんなど
本当に多くの方の協力があったからこそ、今回のBBQパーティーを無事に開催することができました。
100人近い参加者の顔を見ながら、我々は本当にさまざまな人に支えられているのだなあ、と改めて実感しました。
みなさんには感謝が尽きません。

さてさて、楽しかったBBQは終わり、来週からスクーリングがはじまります。
みんなクタクタだったと思うけど、しっかり体を休めて、元気に授業を受けてくださいね。
それでは!

※山本も日本史・世界史の授業を担当します。寝るなよ~!!!ヽ( )`ε´( )ノ

山本

お問い合わせ・各種資料請求・相談・面談予約はこちら

お問い合わせ・相談等