ご寄付のお願い

愛知PFS協会では、さまざまな理由から金銭的に進学を諦めるしかない子どもたちに対して、補助金制度や支援制度を設けています。日々楽しく過ごし、ときには悩み、葛藤する中で子どもひとりひとりが成長をしています。
「俺でも学校いけたんだ」
「ここのみんなに出会えたから、私は卒業できたんだと思う」
「(放課後)今からみんなで遊んでくるわ!」

当協会の活動をいつも支えてくださるあなたの支えがあり、どんな状況であっても支援の手を差し伸べていける仕組み(断らない支援)を守り続けることができています。本当にありがとうございます。これからも増える『学ぶことを諦めざるを得ない子どもたち』のために、あなたからの支援がこれからも必要です。どうかご寄付下さいますよう心よりお願い申し上げます。

寄付は何につかわれるの?

私たちは子どもたちの世帯収入の状況や子どもの生活の実態に合わせて、学費の一部を当団体が負担することで、子どもたちが教育を受ける権利を守り続ける取り組みを行っています。
現在までご寄付のほとんどをこの取り組み『PFS補助金』に利用し、また、同様に日々食べるものに困っている子どもたちに向けてに食事やおやつの提供などにも利用しています。
 
 
 

何人の子どもが支援を必要としているの?

貧困を背景とする子どもたちは全生徒の45%を占めており、今年度(2021年度)はコロナ禍も影響し、在校生の半数以上がPFSの学費補助制度を利用しています。
子ども達の学ぶ権利を守りたいという活動に賛同してくださった方々から、これまでもお気持ち(ご寄付や物品など)を頂戴しておりますが、次年度は更に学費補助制度を利用する生徒が増えることが予想され、年々増加の一途をたどっています。
これからの時代を担う子ども達が未来に希望を見出せるよう、これからも愛知PFS協会の活動を見守って頂きますようお願い致します。

ご寄付は以下のフォームよりお願いいたします。
クレジットカード支払い、口座振替でのお支払いが可能です。

上のQRコードもしくは下の「クレジットカードでのご寄付はコチラ」からお申し込みください

クレジットカードでのご寄付はコチラ

※お支払いは1回のご寄付の他、毎年・毎月など定期のご寄付もお選びいただけます。
※金額は1回あたりのお支払い3,000円以上で任意の額でご寄付が可能です。

上のQRコードもしくは下の「口座振替でのご寄付はコチラ」からお申し込みください

口座振替でのご寄付はコチラ

※お支払いは1回のご寄付の他、毎年・毎月など定期のご寄付もお選びいただけます。
※金額は1回あたりのお支払い3,000円以上で任意の額でご寄付が可能です。

お電話やメールでのお申込みも承ります。お気軽にお問合せ下さい。

TEL:052-228-0280
MAIL:jim@aichi-pfs.org

お問い合わせ・各種資料請求・相談・面談予約はこちら

お問い合わせ・相談等