募集案内

一般社団法人 愛知PFS協会では「ボランティアスタッフ」・「学習サポーター」・「教員」・「賛助会員」を募集しております。「ボランティアスタッフ募集」・「学習サポーター募集」・「教員募集」・「賛助会員募集」のご案内です。

賛助会員募集

愛知PFS協会は、誰もが自身の未来のために歩んでいける社会を、いろいろな人との関わりの中で創り上げていきたいと考えています。
そのため、ひとりひとりに向き合い、歩んでいく「個人の未来へのサポート(Personal Future Support)」を活動の中心に置いています。個性や特性はみんな違って当然であり、みんな一緒が必ずしも平等であるとは限りません。
ひとりひとりの個性や特性を理解し、ありのままを認められる暮らしの中で共に成長していける社会でありたい。
そんな愛知PFS協会の考えに賛同していただける方を募集しています。

賛助会員募集 >

教員募集

愛知PFS協会の運営する『通信制高校・未来高等学校名古屋学習センター』における業務を実施いただける方を募集しております。

教員募集 >

ボランティアスタッフ募集

愛知PFS協会の実施している事業でのボランティア活動となります。さまざまな悩みを抱える中学生・高校生世代のサポートに興味がある方を募集しています。

ボランティアスタッフ募集 >

学習サポーター募集

愛知PFS協会では名古屋市の委託を受け、ひとり親世帯・生活保護世帯・生活困窮世帯などの子どもたちに対して無料の学習会を実施します。この学習会では「学びの場」であると同時に、不安や悩みなどに寄り添い、それぞれのペースで成長できる「居場所」としていきます。
子どもたちの成長を私たちと一緒に見守り、育んでくれる18歳以上の方を募集します(高校生不可)。

学習サポーター募集 >

お問い合わせ・相談・面談予約はこちら

お問い合わせ・相談等