ピザパーティー、開催しました!

こんにちは。PFSの山本です。
「ピザまんがおいしい季節になってきましたね」と前回の記事で書きましたが、これはすなわち「ピザもおいしい季節になってきた」ということ。

そう、秋といえばピザ。
秋はピザの季節です(?)

そこでPFSでは先日、秋の風物詩「ピザパーティー」を開催しました!
買い出し・調理とスタッフも手伝いをしながらピザづくりをすすめました。こんな感じです。

焼きあがったピザですが、いや~!おいしかった! ボリュームもたっぷり、市販のピザとはまたちがった手作りのやさしい味わいで、秋を感じました(「カレー粉 + バナナ」という斬新なトッピングを開発し、苦しみもだえていた生徒もいましたが…)。

このピザパーティーは「たとえカンタンな料理でも自分の手でつくれるようになれば、生きる自信につながる」という目的で、新しく入ってくれたスタッフが企画したものです。山本も高校を出てから一人暮らしをはじめ、自炊もしてみたのですが「俺って料理もあんがいやれるじゃん」と、なんだか自分を見直した記憶があります。それから実家へ帰省するたび、母に料理の腕前をおだてられ、いつも調子に乗って自分の手料理を家族にふるまっていたものです。
今回、ピザパーティーに参加してくれたみなさんも、ぜひ家族や友だちにも振るまってみてください。たとえカンタンな料理でも、できばえがイマイチでも、ちゃんと心を込めて作った料理はよろこんでくれるものです。

さて、今週10月31日(水)はハロウィン・パーティーです! なんでもクッキーやカボチャのシチューといった、これまた秋を感じる料理に挑戦するのだとか。山本はお菓子作りに関してはまったく経験がないのですが、見よう見まねで手伝おうと思います。みんなもぜひぜひ協力して、すてきなパーティーにしましょう!

山本

お問い合わせ・各種資料請求・相談・面談予約はこちら

お問い合わせ・相談等