Personal Future Support

不登校やひきこもり、各学校を中退した、今後のことで悩んでいる、進学等を希望しているけれど、なかなか上手くいかない…等 様々な悩みを抱えている方に対して、一緒に耳を傾けながら解決を目指していく支援です。

ご利用の流れ

STEP①

ご本人もしくはご家族の方からまずはご連絡ください。
※初回相談は無料にて行っております。
※予約制となっておりますので、ご連絡の上お越し下さい。

STEP②

お話しできる範囲で、現在の問題をお聞かせください。
※周囲の目が気になる方には個室も用意しております。
※こちらからお伺いさせていただくことも可能です。

STEP③

サポートプランを作成させていただきます。
※状況に応じて公的支援機関へのおつなぎもご提案させていただきます。
※民間の支援団体との共同サポートも行っております。

STEP④

プラン及び料金をご確認いただきます。
※プランの見直しはご相談ください

STEP⑤

Personal Future Support のスタートです。
※必要に応じてスタート前のサポートも行います。

(その他)
※ご本人の状況によりサポート内容が変わってきますので、原則月毎でのご請求となります。
※サポート開始前の対応については、原則無料となります(必要に応じて交通費のご請求)。
※生活保護世帯の方や収入の見通しがつかない方は、別途ご相談ください。

《集団支援:当協会での居場所スペース等での支援》

※集団の中でのサポートとなります。
※居場所スペース利用、学習支援、SST(ソーシャルスキルトレーニング)など。
※個別支援をご希望の場合は下記をご確認ください。

■開放日
毎週 月・水・金曜日
※祝日はお休みとなります。

■時間
10:00〜16:00
※時間は変更となる場合もございます。

■基本料金
賛助会費:3,000円

(月額料金)
月2回利用 10,000円
週1回利用 15,000円
週2回利用 25,000円
週3回利用 30,000円

《個別支援:訪問支援や個別対応での支援》

■基本料金
賛助会費:3,000円

(PFS支援員※)
一回 4,000円 + 交通費 ※当協会職員が支援をします。
(心理士等資格保持者・各分野専門家)
一回 5,500円 + 交通費

※一緒に外出する際は別途実費をご負担頂きます。
※個別対応のため、完全予約制となります。
※原則1時間以内
※交通費は30円/Km計算となります。

お問合せ先

一般社団法人 愛知PFS協会
名古屋市中区大須1-21-35
TEL:052-228-0280
mail:info@aichi-pfs.org

お問い合わせ・各種資料請求・相談・面談予約はこちら

お問い合わせ・相談等