事業案内

一般社団法人 愛知PFS協会の事業、「アフタースクールPFS」・「Personal Future Support」・「名古屋みらい高等学院」・「居場所スペース「あしタネ。」」・「北部ステップアップルーム みらie.」の案内です。

アフタースクールPFS

児童発達支援/放課後等デイサービス「アフタースクールPFS」は、子どもたちが社会の中で生きていくために必要な知識や技能を身につけるための学びの場として、また楽しみながら共同社会への参加の仕方を学んでいける場所です。

アフタースクールPFS >

Personal Future Support

「Personal Future Support」は、不登校・ひきこもりの悩みを抱えた子どもやご家族への心のケアを中心として、様々な息苦しさを感じる一人ひとりの方に寄り添ったサポートを行っています。

Personal Future Support >

名古屋みらい高等学院

現在の学校教育に馴染めない子どもたちや、何らかの理由により教育を受ける機会を与えられなかった子どもたち、切り捨てられてしまった子どもたちなどが多く存在しています。
人は適正としてみんな違った個性や才能があり、それを理解し、発達段階や発達のテンポ、能力、ニーズなどに応じた教育の個別化を図れる学校教育が必要であると考えます。
生まれついた社会的な背景や環境、何らかの障害を持っているかどうかなどによって左右されることがあってはならないと強く願い、自分らしく成長していけるための学びの場として「名古屋みらい高等学院」が立ち上がりました。
不登校やひきこもりの対応はもちろん、発達障害やコミュニケーションが苦手な子どもへのメンタルサポートや社会性を身につけるためのプログラムも行っております。
また、学びの場が制限されることの無いよう、生活保護世帯への授業料軽減の取組みも積極的に行っております。
ひとりひとりが未来のために踏み出す「一歩」を全力で応援していきます。
あきらめる前にまずはご相談ください。

名古屋みらい高等学院 >

居場所スペース「あしタネ。」

名古屋市ひとり親家庭の子どもの居場所づくりモデル事業委託(通年型) 居場所スペース「あしタネ。」は、名古屋市からの委託を受けて、ひとり親家庭の子どもを対象に、安心して過ごせる居場所の提供、宿題等の学習支援、軽食の提供を行うものです。

居場所スペース「あしタネ。」 >

北部ステップアップルーム みらie.

名古屋市委託事業 若年者自立支援ステップアップ事業 「北部ステップアップルーム みらie.」は、様々な悩みを抱える若者とその家族を支援する取り組みをしています。自立に向けて一歩を踏み出してみませんか?

北部ステップアップルーム みらie. >

お問い合わせ・相談・面談予約はこちら

お問い合わせ・相談等